音速の壁、第20話の奇跡





前回までのあらすじ

勇者JKは魔王を倒す度に出る途中で

悪い女に捕まり無一文になってしまったのだ。

そして散々人から小銭をたかり

味をしめてしまった為

首都でも人々からたかろうという一大エンターテイメントを決行したのだった!!!

 

 

つーわけで早速首都でたかります。



ちょっとだけ味付けもしてみました。



早速釣れた。

でも16gpぽっちだった・・・。

今後の活動の為にもいちお感謝しといた。

そしたらそばにいた人が



葡萄をくれた。

正直いらなかった。

でも今後の活動のことを考えると



うわべだけでも頭下げといた。



その後その人は凡人には理解できない言葉を連呼して去って行った。

誰か4gKOの意味知ってたらBBSで教えてください。

普通に気になって眠れません。



さすが首都なだけあって裕福な人が多いです。

それに首都なだけ合って不思議な現象が多いです。

都会は怖いですね。



突然目の前にお金が沸いたりするんですね。

一銀周辺の人が装備が高そうなのも納得です。




なにやらレアアイテムな香り

思わずJKさんの愚息も頭を上げてしまいます。



チョコレートってどんなアイテムなんだろぅ・・・

UOSE導入されて新大陸でゲットできた
ひょっとしてバースレア並に高級な品なんじゃないだろうか
いや、ひょっとしたらバグアイテムアイテムかもしれないぞ。
今までUOしてきた中でチョコを使った料理なんて見たこともないしなー。
まさかブロンズとかのインゴを渡して板チョコだなんていわねぇだろうなー

等の心配は無駄でした。



おk−



いちお感謝しましたけど、頭は下げません。

かわりにJKさんの愚息が頭を垂れたんでそれでおk−。

その後も



こんな素敵アイテムをくれる方もいました。

多分感謝したと思う。

ちなみに下の写真の方は1000gpも恵んでくださいました。



本気で感謝です。

でもそのあと



ちょっとだけ人生について語られたのが

正直しんどかった。

その後もなんかいけそうな予感がしたので

いつもブリ1銀の上のほうにたむろしてる集団に声をかけてみた



黒熊やら白熊やらいかにも銭もってそうな雰囲気丸出しです。



それでもJKさんは謙虚に100gpという額を提示します。



そしたらあの野郎



鹿派である私に熊マスクをかぶるならと

脅迫まがいな行為に出たのである。

じつに卑劣にして卑猥。

鹿派というか僕は鹿なんです。

熊マスクをかぶるということは

頭皮を剥いて肉を露出させろと言っているのと同じじゃないか!!

JKさんだっていい加減にしないと怒りますよ。



でもね・・・。


そんな中でも天使っているんですね。



10k小切手ゲット。

母さん・・・

ブリタニアに生を受けて数年がたったけど

世界に天使はいたよ。

天使はラマにのったピンクの服を着た綺麗な人だったよ・・・。

もう名前忘れたけど。



結局無一文からホクホクになれちゃいました。

以上JKさんによる効率のいいお金の稼ぎ方でした。

*注意*

あんまり調子にのってこの技を使ってると

死ねとかうぜぇとか言われちゃうぞ♪

これからのUO内での生活を考えるなら気をつけろ!!

 

戻る