牡丹と薔薇と第16話






どうもガンツです。

別に脅迫とかしてる画像じゃありません。

なんかですね

マフィン工場に行ったんですよ。

そしたら料理人どもがおちこんでいるです。

いっちょまえに。

なんでも、オークが食糧貯蔵子を襲撃して

食料全部かっさらって行ったとのこと。

なんか

むかつくやん

それってむかつくやん。

料理人がせっかく一生懸命焼いたマフィンや魚を

俺のために(for俺)

だから取り返すための仲間を集めるガンツさんの画像なんです。

どこに行くかしつこく聞いてくるMORISUE Jr氏を拉致し

船に乗って北へ。



向かった目的地はオークに占領された町コーブ



先日からの酔いがさめないガンツさん。

酔っているせいでしょうか足元もおぼつかないらしく

スタミナがすぐ0になってしまい走れなくなってしまいます。

挙句のはてには



酔いで目が霞んでオークの数が多く見えるんです

多分酔ってるから多く見えるんです。

多分

別に死にそうになったから一般市民(NPC)を盾にして

一匹ずつ殴れる安全な場所に避難してるんじゃないんです。

多分



酔ってるからなんかオークが大きく見えるだけなんです。

ほんとは2〜3匹しかいないはずなんです。

多分

しばらくしてコーブのオークは倒しても倒しても切がないことに気づいたガンツさんは

町の外のオークどもを殲滅することにしました。



オークどもをばったばったと倒すEVガンツさん

その後コーブの町のすぐ隣にはオークの砦があることに気づいた

ガンツさんと愉快な仲間たちは



ここでもばったばったとオークどもめらを殺害します(EVが)

その後いったんMORISUE Jr氏とは別れ

一人

俺の為に料理人が作った食料を

奪ったオークどもを殲滅すべく

オークダンジョンに向かいました。



しかしトランメルのオークダンジョンは閉鎖されていたため

外に沸いていたオーク達を倒す

EVと毒壁ガンツさん

トランメルが駄目ならフェルッカだと

知的好奇心がわくわくさんなガンツさんは

フェルッカのオークダンジョンに向かいました。



予想通りFは開放されていて中にいたオーク達を殲滅しました(EVが)

最深部まで向かったものの特に何かあるわけでもなく

収穫のないままダンジョンを後にしようとしたら

とらわれのNPCがいました。

徳の人ガンツさんはNPCを助けてあげることに

たすけてあげたNPCは感謝の気持ちいっぱいで

ガンツさんの後ろをぴったりマークして離れません。

余りにもぴったり後ろに張り付かれるものだから

うっかり



BOX死

もう誰も信用しない。

そう硬く胸に誓ったガンツさんはミノック鉱山まで

オーク達が占拠しているとの情報をゲット。

早速向かうことに。



でっかいのがいた。

先ほど殺された恨みを晴らすべく

怒りの呪文詠唱



@ガード

これ最強。



ガードって便利ですね。

この後もオークを殺しまくった(ガードが)のですが

特に有力な情報は得られませんでした。

しかし一つだけ学んだことがあります。

それは

ブリタニア最強の召還呪文

@ガード

これ最強。

 

戻る